のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

第36回沖縄県小中学校柔道選手権大会

2015-09-23 | お知らせ
第36回沖縄県小中学校柔道選手権大会


今日は朝7時から少年柔道大会のため奥武山運動公園へ。
今年最後の個人戦の大会ですよ~。nobutaの長男は、昨年末の柔道の忘年会で、来年は1位になると宣言していましたが、今のところ2位が最高位。今日しか宣言した事の結果を残せる日はないのですが・・苦笑

長男が通っている道場も、メンバーが急増して現在は30人強の小学生が練習で汗水流しているので、大会会場の4面全てに選手が出場しているという嬉しい悲鳴(笑)
みんな頑張って試合に臨んでいましたよ~!!

結果、1年生で1位、3位、5年生で長男が3位に入賞することが出来ました。
結局、長男は、昨年末の宣言は達成できませんでした(涙)
相変わらず試合開始の号令から気合いを入れて攻めていくことが出来ないんですよね。なんか、指導を取られてからしか気持ちが入らないのはどうしてなんでしょうか。アマちゃんなんでしょうね~。

さて、10月からは団体戦が続きます。がんばれ豊見城署スポーツ少年団柔道部!!
全員大きな声を出して団体戦は戦って欲しいな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿