のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

スチームボーイ

2008-08-31 | 映画等
03年の大友克洋作品です。なかなか観る機会がなかったのですが、昨日、ゲオがDVD80円レンタルをやっていて、子供達がウルトラマンなどを借りていたので、一緒にアニメーションのコーナーをふらついていたときに、棚に陳列されていたのを見つけたんです。
中高校生時代にヤンマガの「AKIRA」が結構好きだったので、大友監督の作品には、この年になっても観てみたいな~って気持ちにさせられるんですよね(苦笑)

それで、早速観ました。劇場では不発だったと記憶している映画ですが、相変わらず綺麗な映像美でしたね。
ストーリーは、狂った科学者が作り出した狂気にしては、人間味がありすぎたのでは・・って思いましたし、ヒロインのスカーレットも中途半端な役柄だったと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (ちぇこ)
2009-04-27 20:23:58
皆さん、映像美の素晴らしさは
評価されてるんですが、やっぱり
肝心のストーリーが・・・。

大友監督には「AKIRA」や
「スプリガン」の様な魅力的?な
狂気を描いて欲しいのもです☆★
返信する
こちらこそ (nobuta)
2009-04-27 21:25:26
こんなマイナーブログに飛んでくるとは(笑)。
確かにサブキャラが不在。なおかつストーリーが陳腐で頂けない映画でした(苦笑)。でも、大友の映像美は素晴らしいなって・・
返信する

コメントを投稿