のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

運玉食堂(池田)

2014-04-04 | 沖縄食べ歩き
西原町の池田にある池田食堂の跡地に出来ている「運玉食堂」さんはボリューム満点との事で、先日、立ち寄って食べてみることにしました。
狙いは、そば定食570円だったのですが、4月1日から消費税アップにより料金が改定されており、

そば定食も650円という金額になっていました。
その時点で、そば定食のコスパ感が感じられないな~と思ったnobuta。
メニューを確認していると

一番人気が
  チキンカツチャーハン 750円
であることが判明。
それならば、そいつを注文しないと行けないだろう!ってことで注文。
出てきたのが、最初の写真のチキンカツチャーハン・・・・確かにどでかい・・チャーハンの料は2人前は有にある感じ・・・
確かにガッツリ食べたい人には最適。
nobutaも気合いを入れて食べました。
お店には

タッパは既に用意されていて、食べきれない人はこれに入れて持って帰るみたいです(汗)。
かなり、お店側も大盛りを意識しているんでしょうね。
nobutaはしっかりと完食しましたが、値段が50円でも安ければ、かなりのコスパを感じるのですが、さすがにランチタイムで750円は高い方・・・量で補えるのか少し疑問もありました。
ただ、味は濃い目で体には良くないのは分かるのですがうまかったですねー。
その日の午後は胃が持たれて夕飯も食べる気になれませんでした(笑)

沖縄県中頭郡西原町字池田172-8
098-944-5877

運玉食堂定食・食堂 / 首里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿