のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

マイブーム・・・豊見城産マンゴーシェイク

2015-08-29 | 日常の戯言
今年の夏はマンゴーが豊作という事で、nobutaの住む豊見城市(マンゴー産地です)とお隣の糸満市のJAなど色々なお店でお安くマンゴーを購入することが出来ます。その結果、見てくれの悪いマンゴー(いわゆる格安)を大量に仕入れて帰ってくるマンゴー好きの妻により、我が家の冷蔵庫はマンゴーが溢れかえっています。
nobutaは、マンゴー大好きなのですが、マンゴーを食べると口の周りがかぶれるという可哀想な体質のため、この夏は、マンゴーシェイクを頻繁に作っています。
本日は、その作り方・・・(笑)

妻がカッティングしたマンゴーを綺麗に皮だけ残してミキサーにぶっ込みます。

次に、ビヒタスヨーグルトをたんまりぶっ込みます

そして、氷を大量に入れて、氷が隠れる程度に牛乳を入れます

そして一気にかき混ぜて、出来上がったのがこちらのマンゴーシェイク!

すこぶる美味しいですよ~!!
なんと言っても豊見城産マンゴーで作っていますから贅沢ですよね(笑)。
でも、家にいる日はほぼ毎日、こんな事をやっています。
だから太るのかな(汗)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (Smoothie BOO)
2016-06-04 19:25:43
突然のメッセージお許し下さい。
初めまして、スムージーBOOの屋宜 朝美と申します。

食べログのレビュアーランキングからユッキーさんを見つけさせて頂きました。

今年の1月から国際通りのハピナハ前でピンクの車でスムージー屋をさせて頂いております。

是非1度遊びに来て頂ければと思いまして、お連絡させて頂きました。

基本、沖縄県産のフルーツを使用しております。マンゴーは宮古島産のマンゴーを1年間使用しております。

また、スムージーにサプリメントやテキーラをトッピングする事も出来ます。
ヒアルロン酸(美肌効果)海洋性コラーゲン(シミ・シワ)ホエイプロテイン(筋肉ボディ)大豆プロテイン(満腹効果)食物繊維(肥満予防)ビタミンC(日焼け肌)クエン酸(疲労回復)グルタミン(エネルギッシュ)オリゴ糖(腸内環境の改善)

是非、ユッキーさんのお越しをお待ちしております。

Smoothie BOO
店長 屋宜 朝美
070-2662-5335
http://smoothie-boo.com
facebook.com/smoothie.boo
Instgram boo.smoothie
Twwiter @BooSmoothie
返信する

コメントを投稿