のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

ピッコロモンド(首里石嶺)

2014-05-17 | 沖縄食べ歩き
首里石嶺を浦添方面に向かっているとパン屋さんを発見。

結構、綺麗な店構えの上に、路駐の車が多いので人気のあるパン屋さんなのかな~って思っていると、同僚が、
  あれは昔から石嶺にあるピッコロというケーキ屋さん
  で、アップルパイが超有名ですよ~
  昔は別の古いお店だったけど、道路拡張で立て直し
  て綺麗な建物になったんですよ~
  高校の頃は、よく50円くらいのアップルパイを食べてました!
と話すので、ケーキ屋さん?なのかと思ったのですが、パンのお店と書いてあるので、仕事帰りに立ち寄ってみることにしました。
店内にはいると、ケーキの陳列棚とパンの陳列が半々くらいで結構広いスペースがあります。そこに所狭しとパンが並んでいるのですが

nobutaの大好きなハード系のパンがかなり多いじゃないですか・・同僚の言うアップルパイは87円という値段が付いていたので、ここ30年くらいで37円くらい値上がりしているんですね(笑)。
取りあえず、いつもの様におうち用に1,000円分くらい購入し買って帰りました。
家族の評価も上々で、結構、美味しかったらしいです。
nobutaはハード系を一つ食べましたけど、再度、店の前を通ったら立ち寄ってみてもいいかな~って思うくらいの美味しさでしたね。
機会があれば行ってみようと思います!

那覇市首里石嶺町2丁目115-1
098-887-3730

ピッコロモンド 石嶺店パン / 首里駅儀保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿