のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

セロリが入ってるな~そば処くんち

2014-08-23 | 沖縄食べ歩き
首里方面の沖縄そば屋さん巡りもそろそろ終わりかな~って思っている今日この頃。今回はモノレール首里駅側にある沖縄そば「くんち」さんに行ってきました。
さすがに観光地直下という事もあって、日本語のメニューの他に中国語のメニューがありますね(苦笑)。

さて、古そうなお店ですが、券売機でチケットを購入する形態です。ソーキそばにしようかな~って気持ちもありましたが(店内に甘煮の美味しそうな香りが漂っていましたからね)、今回は野菜そばを選択しました。
で、出てきたのが最初の写真です。
よく炒めてあって美味しい野菜さん達。特に「セロリ」の出来具合が抜群でした。って、セロリが野菜炒めに入っているのもかなり珍しいと思いましたが、そのセロリの苦みと炒め具合の調和がnobuta好みでしたね~(笑)
なかなか、満足度の高い野菜炒めでした(そばに乗っている具材です)。
で、肝心のそばですが、こちらはやはり首里方面は、細麺(平麺)なんだな~ってのをまた感じてしまいましたね。
本当に、細麺のお店が多いですな~。
結論から言えば、可もなく不可もなしという事で、至って普通の沖縄そばのお店でした。
でも、セロリは良かったな~(笑)ご馳走様!

那覇市首里鳥堀町4-19
098-886-9284

そば処 くんち沖縄そば / 首里駅儀保駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9




最新の画像もっと見る

コメントを投稿