のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

是非カップルでご利用を・・グランブルー(北中城)

2015-06-09 | 沖縄食べ歩き
たぶんですが平成12年に長女が誕生する前に数回行ったことのある北中城の高台にあるグランブルーさんに久方ぶりに行きました。
まず、複線から・・・数ヶ月前ですが、同僚から「nobutaさんブログやってるでしょ。知り合いのお店があるから行ってみて」とグランブルーさんの話が出たので、そう言えば、遠い昔、まだ、普通のカップルだった頃に何回か行ったことがあるお店だな~と、凄く長い年月が経っても営業しているのだから人気店だよな~って思ったことがあったんです。
その話を、妻に話したことがあって、子供が出来てから行ってないよね~と・・最近は、子供抜きで夫婦で食べる機会も増えてきたので、機会があったら行ってみようかと・・・ま~たわいもない会話をしていたわけです。

そんなこんなで今月に入り、地方紙にグランブルーさんのランチが掲載されていて、お得なサービスをやっているという事を妻が話していたので、それじゃあという事で、6月初旬にお邪魔しました。ちょっと前語りが長すぎですね(苦笑)

今回は、特別なランチメニュー(雑誌企画みたい)なのだそうで、値段は1,300円くらい(一人)でした。
店内は、昔のイメージのままで、とても綺麗ですし、景色も中城湾方面が一望できます。


さて、ランチコースは、まず、前菜からスタートし・・・

これが3品ともとても美味しい(笑)、ただ、何なのか説明して欲しいかなって感じでしたね。何がなんだか分からんまま食べましたよ。
そして、最初の写真のピザが出てきました。これまた美味いですね~。
そして、メインがワタリガニのパスタ(だったかな)

それに自家製パン

この蟹のパスタは食べるのに苦労しました。美味しいのですが、手がトマトソースまみれ(笑)豪快に食べちゃいましたね。
で最後が、デザートです。

これも手が込んでいて美味しかったですよ。

これが特別なランチメニューだったのですが、やはりサラダやスープがないと物足りない感じがしちゃいます。料理はそれぞれ美味しいので、妻と話して、

次は、普通のランチメニューを注文して食べてみようという話になりました。だって、サラダバーは結構種類豊富で美味しそうでしたし、スープもデザートも付いて1,300円ですからね。
特別メニューに負けず劣らず美味しいに違いないじゃないですか(笑)

10数年ぶりの訪問でしたが、子供連れではやはり難しいですよね。雰囲気が良いから・・・子供達がもっともっと大人びたら連れてきてもいいかもしれませんね。
ご馳走様でした!

北中城村字仲順522
098-935-5910

グランブルーピザ / 北中城村)

昼総合点★★★☆☆ 3.7




最新の画像もっと見る

コメントを投稿