のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

今年の誕生日ケーキは妻の手作りシフォンでした

2017-03-05 | 日常の戯言
nobutaは45年の早生まれという事で会社の退職が早く訪れる側(1年間損をするとよく言われます)。本日、47歳の誕生日だったので、外にでもめしを食べに行くか~って話も出たのですが、妻曰く
  引越まで後わずか
  引越に多額のお金が掛かる
  引越の荷物が沖縄から関東圏に届くまでの5日間。全て外食で生活することになる
のだから(他にも色々話していましたが・・・汗)、
  あなたの誕生日だからと言って外で食べる理由はない!!
と断罪されてしまいました(苦笑)
それで冷凍庫に豚肉(北部農林高校のウデ肉)があるからしゃぶしゃぶにすると話しており、ケーキもシフォンケーキを手作りして食べようと言う展開になりました。
一応、ケーキ作りは得意らしい妻が作ってくれたシフォンケーキが最初の写真になります。
見てくれは別として美味しいケーキでしたよ!
ご馳走様でした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿