のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

キッシュランチは侮れない・・・カフェ・ド・ロレーヌ(奥武山)

2016-06-08 | 沖縄食べ歩き
奥武山公園のモノレール駅近くにある昔ながらの洋食屋さん「カフェ・ド・ロレーヌ」。少年柔道の錬成があった5月の半ばにお店を見つけて行ってみることにしました。店内は古めかしく、かなり昔からお店をやってるんだと思います。夜は、ピアノの生演奏などもあるみたいで、そこが売りなのかも知れません。
メニューを見てみるとこんな感じです。

ランチのメインは、「今週のキッシュ付きランチ」1,080円です。デザートを付けなければ880円となっていましたので、取りあえず、デザートなしを注文しました。
キッシュをメインに添えているって、かなり珍しいです。沖縄では見たこと無いですね。
で、こちらのキッシュですが、
  キッシュロレーヌ(粒マスタード味)
  炭火焼きチキン
  粗挽きソーセージ
  豆
  トマトとバジル
と5種類あります。残り3種類もメニューに書かれていますが、売り切れのシールが貼られていました。
お店の名前を冠にしたキッシュが気になったものの、「粗挽きソーセージ」に目が奪われてしまい、そちらのキッシュに決定(笑)
すると、最初にサラダとスープが出てきました。

その上でメインが登場。パン(若しくはライス)も付いてきます。
メインはこんな感じです。

なかなか洒落てるでしょ。キッシュはかなり美味しいですよ。
そして、その他の料理も家庭的な味わいで、量的には満足いきます。悪くないです。
最後にアイスコーヒーが出てきて、本来であればデザートが付いてくるという形。

これは値段的に十二分ですね。なかなかの穴場だと思います。
私は好きですね。内装をリフォームすれば若いカップルもやって来そうですが、nobutaくらいの年代にはしっくりいくのかな(汗)
気になったのは、こちらの写真!

そう、食べ飲み放題プラン3,500円~というもの。これって大ありじゃないかな~。
場所が場所だけに会社の同僚とやって来るには無理があるかも知れませんが、女性陣も居るような飲み会であればねらい目かもって思いました。
いやはや、もっと前から知っておけば、何度も通って全てのキッシュを制覇していたはずですが、こんなお店があるんですね。まだまだ、修行が足りませんね。頑張って新しいお店を開拓していかないといけないと改めて感じましたよ(笑)
ご馳走様でした!!

那覇市山下町28-35
098-858-2778

カフェ・ド・ロレーヌカフェ / 奥武山公園駅壺川駅小禄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿