のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

目黒の秋刀魚まつり

2017-09-10 | 都内観光

昨日から長女の友達で座間味島の女の子が上京して我が家にお泊り。前の高校の同級生ですが仲良くしてくれて有り難いっすね(長女は転校ばかりなので・・・・)
さて、今日は長女達は吉祥寺へ。nobutaと妻は目黒へ。今日は目黒の秋刀魚まつりです。目黒に行くのも25年ぶりくらいかな。どんな街になってるか楽しみです(笑)

駅前東口のロータリーは人でわんさかごった返しています。秋刀魚は10000食無料なのですごい人の列です(^_^;)
この糞暑い日に並ぶのは過酷そうですね。並んでまで食べたいという気持ちになれず、ロータリーの出店で美味しそうな食べ物散策。
めちゃめちゃ美味かったのは炙り秋刀魚寿司ですね。これは絶品!
めちゃんこ美味しいよ(T_T)

隣にあった糸魚川ブラック焼そばなるものも食べて神山すだちソーダーでイカ墨口を洗い流します(笑)

更に牡蠣の串焼き!!!!

いや〜我ながらナイスチョイス!
これでランチ代わりですね(笑)
この後、てくてく歩いて恵比寿へ。nobutaが当時勤めていた会社と住まいを見て歩きました。恵比寿、普通の下町だったのに、ビルが乱立してますね(^_^;)
それでも当時からあった「にんにくや」や「ホルモン焼き徳ちゃん」が健在なのも確認。嫌というほど通ったな〜。東京在住中に食べに行くべしですねぇ。
懐かしかったです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿