のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

久々にナンバーを読みながら・・・

2007-07-26 | 日常の戯言
最近仕事が終わるのが遅いのです。そしてバスを待つ間、バス停近くの飲み屋さんに入って一人カウンターで小説等々を読んでいるという変な生活をしています。
しかもお店に滞在している時間は概ね30分程度という短さです。
オイラはかなり古い時代からナンバーを集めていたのですが、2年前に福岡に転勤になるときに、妻にお小言を言われて、全て廃棄処分して以来、自らナンバーを購入することはなかったのですが、最近は少し活字と戯れる時間が多くなってきたので、先日、久々に菜バーを購入したわけです。
で、本日はバスを待つ間、焼鳥屋さんでナンバーと共に時間を潰しました。このお店は生ビールでハーフやクォーターなど黒ビールを混ぜた奴を提供してくれるのでご贔屓にしている会社近くのお店の1つです。
家に帰れば家族と闘う日々なので、ここでホンのひととき出来るのは、まさに
極楽
であるわけです。なんか寂しい(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿