のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

お~昔のぱんだ餃子!!・・・ぱんだまんま(高良)

2015-04-23 | 沖縄食べ歩き
那覇市と豊見城市の境目にある那覇市高良の中華料理「ぱんだまんま」さん。通る度に昔懐かしのパンダ餃子(那覇高校近くの裁判所通りにあった)にネーミングが似ているな~って思っていたんです。
ただ、怪しげな雰囲気があるので行かなかったのですが、最近、中華がマイブームみたいな感じなので、先日、糸満方面に行く際に立ち寄ってみることにしました。
その日は、ちょっと寒い日だったのですが、お店にはいると、がら~んとしているためか、それとも何処かから寒風が吹き込んでいるのか、店内が非常に寒い(身震いするくらい・・・大げさですが)。
その寒さを我慢しながら、メニューを見ると

ランチは、580円から680円の定食が15種類ありました。
nobutaは小龍包がこよなく好きなのですが、それは680円の定食。餃子定食は580円だったので、今回はお初だから素直に左上の餃子定食にするかと、初めてのお店はメニューの左上という鉄則に基づき注文しました。
出てきたのが最初の写真です。
ちょっと小ぶりで味も普通。可もなく不可もなしって感じなのですが、目を奪われたのは、そのお皿です。パンダ餃子って書かれているじゃないですか。
10年ほど前、よく食べに行った那覇高校近くの「パンダ餃子」を直ぐにイメージ・・店が無くなって長らく経つのですが、まさか、こんなところに移転していたんですね。当時は、場所的な関係からか、いつも満員状態のお店だったのですが、こちらはガラーンとしています。あの活気とは雲泥の差(汗)。
こちらでノンビリとお店を継続していたんですね。
それならば、nobutaは、迷わずに小龍包にすれば良かった(涙)。パンダ餃子に行けば、いつも小龍包を食べてたんですよね。
お店の方に帰りがてら、ここは昔、那覇高校近くにあったパンダ餃子ですかと聞いたら、その通りとの事でしたので、間違いないですね。
しかも、支払いの際、580円を支払おうとしたら、ランチは総て550円とのこと・・・つまり、メニューにある680円の定食も総て550円なんです(汗)。
それならメニューを書き直せ~って言いたくなりましたが、これもお店のサービスなんでしょう。
あ~小龍包にしておけばよかった(苦笑)。
こちらのお店は寒いので、夏にリマッチするしかなさそうです・・・ご馳走様
那覇市高良2-15-5
098-857-8109

ぱんだまんま餃子 / 赤嶺駅小禄駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9




最新の画像もっと見る

コメントを投稿