のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

久々に訪問してみました・・・一張羅茶房(糸満)

2015-09-22 | 沖縄食べ歩き
やく2年ぶりの訪問となった糸満の一張羅茶房さん。最初家族全員で訪問し、隠れ家的で美味しい和食(肉系)のお店に感嘆したのを今でも覚えているわけですが、あれから2年近く経ってしまったんですね~。
妻と義母は、月に1回くらいのペースでランチを食べに行っているので、お店の移り変わりを聞いていたのですが、久々に言ってみるとだいぶん変わっていましたね(汗)。

まず、メニューが少なくなりました。今回は、連休だったので「敬老の日向けのメニュー」となっていたのですが、高齢者向けとは言えないのではと思うような肉肉しい定食でしたね。
nobutaは、サイコロステーキ定食880円を注文、長女はデミグラスソースハンバーグと和風パスタのコンビ定食750円を注文しました。
値段が安いですよね。しかも写真の通り、手の込んだ豊富な量が出てくるんです。これは、前回訪問で感嘆した理由が未だに残っている良いところですね。
ただ、今回は、和風パスタが駄目でした。あまりにも辛すぎます。これ本当に老人が口にすることが出来るのでしょうか?と思うくらい辛かった(苦笑)。
ま~一品物が失敗作というのも、たまにはあるでしょう。
気を取り直して、他の料理について言いますと、ハンバーグは相変わらず美味しい!こちらのお店の押しの1つだと思いますし、なかなか良いですよね。

nobutaの食べたサイコロステーキもサーロインでとても柔らかく、脂身が多いのが気になりましたが、美味しいっすね。
そして、ご飯とみそ汁。こちらも美味かったな~。
って事は、前回訪問したときから、変わったのはメニューが減ったくらいかな。
味は満足出来ますし、そして、何よりもお客さんが多い。昔は隠れ家的だったのですが、間違いなく人気店になりましたね。
nobutaが食べている間、満員状態(客は回転しています)が続いていました。
ご夫婦2人で切り盛りしている感じですが(前はもう一人いたような・・)、とても回転が追いつかないくらいでしたね。
結構、糸満でも外れの方にあるのに凄いです。
ご馳走様でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿