のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

ふだん着の温泉(日帰り) 鶴は千年

2011-11-29 | 温泉宿・旅行地など
うきは市に出向いたついでに、古井温泉で日帰り湯(立ち寄り湯)に寄ってきました。
古井温泉は原鶴温泉の筑後川を挟んで向かい側にある小さな温泉地で、数件の立ち寄り湯があります。
他の湯には数件ほど立ち寄ったことがあり、この立ち寄り湯もチェックしていたんですよね。
ちょっと寒い秋空の日に行ったのですが、男湯は誰も入浴しておらず(妻と長女の女湯は他にもお客さんが居たそうです)にnobutaと長男の独壇場に!!
内湯は

こんな感じで、改築する前の面影がそのまま残っている感じですね。
で、露天の方は

綺麗に改築されていて、ちょっと温めで良い感じ!
子供とのんびり過ごして福岡市へ戻りました。
ちょっと値段は高めの設定ですが、回数券を購入すると1回500円(大人)ですから、お得感がありますね~。福岡生活を長居するようであれば購入しても良かったのですが、それほど長くは住んでいないですしね(苦笑)

福岡県うきは市吉井町千年12-1
0943-76-2639


最新の画像もっと見る

コメントを投稿