のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

いつ世(久茂地)

2013-09-20 | 沖縄食べ歩き
少しスポーツネタを続けてたら「食べ歩き」ネタがストック状態になってしまいました・・・(汗)
今日の食べ歩きネタは、先週土曜の夜に、義弟の来県と言うことで、奮発して出向いた居酒屋「いつ世」の紹介です。
当然、「奮発」しているので、結構な金額ですよ(笑)
ここは久茂地界隈でも珍しい紅豚を取り扱っているお店で、それに関する料理が有名です。
店の入り口のメニュー表にも

紅豚が中心で乗っています。
それ以外のメニューは

こんな感じで基本的にはお手頃なのですが、nobutaと義弟は大酒飲みなので、飲み放題などが存在しないお店では金額が跳ね上がるんですよね~(笑)
その日は飛び込みで行ったのですが、早い時間帯だったのでカウンター席をゲット。どうやら予約で一杯のようで、早めに注文にてもらわないと予約の客が来ると料理を出すのが遅くなると言われました(実際にnobuta達が食べ終わる頃にはお客でわんさかしていました・・しかも料理人は店主のみの雰囲気でしたしね)。
カウンターには、スポーツ選手のサインボールがこれでもかと飾られていました

ので、キャンプシーズンには野球選手でもやってくるんでしょうね。
さて、肝心の料理ですが、付け出しが

こちらで冬瓜を使っています。手が込んだ付け出しを出す店は美味いと常々思っているのですが、こちらも大当たりでしたね。
色々と食べました。もちろん紅豚も・・・

どれもこれも美味かったな~。義弟も沖縄の家庭料理が食べたかったみたいだし、大満足でした。
しかし、よく飲んだね。金額が1万円を超していましたから(苦笑)

那覇市久茂地2-4-17
098-862-3191

いつ世沖縄料理 / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿