のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

一どん

2008-08-23 | 沖縄食べ歩き
那覇市役所裏にトンカツ屋が出来たという風の便りを聞いていたnobutaは、出張の初日の昼食は絶対にそこでヒレカツを食べようと思っていたわけです。
で、赴いてみるとトンカツ屋ではなくカツ丼屋でした。
カツ丼屋???沖縄では珍しい・・・っていうかあり得ない・・でも、カツ丼が嫌いな奴なんて居ないはずだから、官公庁の側にお店を構えたのは正解ですね。
って思いながら店内に入りました。
で、注文したのが「ダブル」という950円のカツ丼。
神戸風のカツ丼だそうで、小さい頃から広島の実家で母親が作ってくれていたカツ丼が基本はタマネギだったので、タマネギのないカツ丼は少し違和感を覚えましたが、シンプルイズベストで美味しかったですね。
少し肉が固めだったのが気にはなりましたが、溶き玉子の出来具合が良くて、出汁がもう少し少なかったら完璧でしたね。

しっかりした本格的なカツ丼屋さんだという事が判り、お客さんも結構入っているので、再び那覇で働く機会があれば、週1で通いたいですね(笑)



那覇市泉崎1
098-862-3313

最新の画像もっと見る

コメントを投稿