のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

黒カレーで有名だが実は沖縄そばが美味かった!・・・食堂ぬーじボンボンZ

2015-07-10 | 沖縄食べ歩き
数年前に何かのイベントで食べたことがあるため、支店の方しか行ったことがなかった那覇市楚辺のぬーじボンボンさんに行ってきました。定番の黒カレーを念頭に入れての訪問だったのですが、黒カレーは何度か食べたことがあるので、何か変わったものはないかと期待半分で古民家の雰囲気の良い店内に突入。

良い感じのお店ですね。
早速メニューを見てみると

定番の黒カレー以外にも色々ありますね。
で、特にnobutaの目にとまったのが、こちらです・・

そう、沖縄そばです。写真付きで紹介されているメニューには、「こだわって丁寧に作った」沖縄そばという文言があるじゃないですか。値段も600円ですし、更にミニ黒カレーセット(300円+)にして食べることが出来るみたいなので、これはちょっと食べてみる価値があるな~って思ったんですよね。
で、このセットを注文したのですが、なんと沖縄そばの普通の単体での注文でも、

このボリュームたっぷりのサラダが付くんです。これはポイント高いですね(笑)
まさかのサービスにテンションが・・・・・・で出てきたのが最初の写真の沖縄そばです。
出汁はあっさり鰹出汁でnobuta好みなのですが、昆布が2個でーんと入っていて、風味が昆布でもあるんですよ。この煮込み具合が良くてね。三枚肉2枚に昆布2個、蒲鉾も入っていて、具だくさんです。これで値段が600円は安いですよ。
そして、麺がですね、生麺なんです。しかも美味い(笑)。
那覇市内は、基本、亀○製麺さんが多いので、全然違う麺っていうのはポイント高いですよ。しかも、美味いとくると更に嬉しくなりますね。
沖縄そばと一緒に出てきた定番の黒カレー(ミニ)

も、ミニというよりも普通盛りの方に近いくらいの量があり、こちらのお店の売りも堪能出来て、充実した沖縄そばセットですね~。
いや~十分美味しく満足できました。
さすがに人気店だと感心しましたが、この沖縄そばは、機会があればもう一度食べてみたいですね。
ご馳走様でした!

那覇市楚辺276
098-832-8415

食堂ぬーじボンボンZハンバーグ / 壺川駅県庁前駅旭橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



最新の画像もっと見る

コメントを投稿