のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

ようするにニンニク効きまくり・・・喜楽(渋谷駅)

2015-12-18 | 東京食べ歩き
渋谷で人気のある喜楽さんに行ってみた。日曜日の午後1時前、外の列は10名程度で回転も早い。程なく店内に案内された。1階はカウンター、2階はテーブル席で相席。メニューはこんな感じ

中華の定食屋が麺中心でやってますという雰囲気。麺が人気ありすぎてラーメンとなったという感じ。昔からある店なので、美味しいという噂が拡散して大人気なのかな。
さて、nobutaはもやし麺を注文。ノーマルでも良かったのだがシャキシャキしたモヤシを食べたかった(笑)
出て来たのが最初の写真。
軽く炒めたモヤシがタンマリとーーーこれは旨そうだ。麺は100円で大盛りということで、大盛りにしてる。麺は中太手前。中華そばだが、ニンニクが出汁にかなり浸透。この風味が人気の秘訣なんだろうか。最初に思った通り、どの町でも昔からある中華定食屋の人気定番ラーメンは、こういう味じゃないかな(笑)。
懐かしい感じのする美味しいモヤシ麺でしたね。できれば刻みチャーシューでも入っていれば良いのにね。ご馳走様でした!

喜楽ラーメン / 神泉駅渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿