のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

見事すぎるコスパのさしみ定食!・・・鮮魚ふくむら(東町)

2015-05-29 | 沖縄食べ歩き
2年2か月前の春、福岡から沖縄に転勤で戻った時から、その場所に「魚」をメインにしたお店があるのは知っていたんです。でも、常連客しか入れないお店なんじゃないかと勘違いして、一度もお店に足を踏み入れることなく、素通りしていました。いや、気にしながらお店の前を通ったことが何十回となくあったんですが、なかなか勇気がなくてね(苦笑)。
しかし、それをとっても後悔しています。もっと早く食べに行っていれば、この2年間余りの間に10回くらいは通っていたはず!と思うくらいのレベルの高さでした(涙)
しかも、敷居なんて全く高くない(笑)これから行かなかった分を取り戻すつもりで足繁く通いたいですね。
さて、そのお店「ふくむら」さん。
入り口は、怪しい感じがします(汗)

でも、ちゃんと
  さしみ屋のランチ
って書いてあるんですよね。
店内は非常に狭いし、席は6人掛けと2人掛けとカウンター(4,5人が座れるかな)って感じでした。
メニューは、壁に

う~ん。この雰囲気・・絶対い美味しいに違いないって直感しましたね。
当然、当店自慢刺身定食600円というデカデカと書かれた文字を信じて、そいつを注文。
出てきたのが最初の写真です。
凄くないですか?これで600円ですよ(笑)
刺身なんてメッチャ新鮮で激ウマ!しかも量も多いんです。
汁は貝汁、魚とゴーヤ天ぷら付・・これで600円(爆)
冗談みたいです。量も満足なうえ、料理も美味い、更に安い・・・もう、見事としか言いようがないですね。
夜の店主お任せ2000円コースというのが気になって仕方がないですね~。
絶対に再訪します。
ご馳走様でした!
沖縄県那覇市東町15-16
098-863-4415

鮮魚のふくむら魚介・海鮮料理 / 旭橋駅壺川駅県庁前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿