のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

セルティックVSアバディーンとレッズはリーセを再び失う

2006-09-09 | スポーツ
珍しくch200での無料放送。裏でレッズがエバーとやってるんで考えちゃいましたが、取り敢えず俊輔の試合を選択。
自分のワザに酔いしれてシュートを打てるところで打たない俊輔は少し問題なんじゃ~と思いながら試合をダラダラ観ていました。CLでゴールを狙いたいなんて意気込んでいるコメントが紙面に出てる訳ですから、リーグ戦でも積極的に枠に蹴りこんで欲しいですけどね(苦笑)
試合は相手が弱いこともあり、かつ、セルティックも強いわけでもなく、まったく面白味に欠ける展開になっています。間もなく前半が終わりますが、さすがにレッズの試合に替えた方が目の保養になりそうです。

【エバートンVSリバプール】
前半28分が経過しています。エバートンが先制しており、我らがレッズは劣勢に立たされていますね。
我らがレッズのスタメンは、
木偶の坊君とファウラーのツートップ
MFはジェラードにシソコ、シャビ・アロンソにルイス・ガルシア
DFはギャラガー、ヒーピア、フィナン、ファビオ・アウレリオ
GKはレイナ
のようですね。
相変わらずジェラードは良い感じですので、何気なく前半に追いついてくれるのではないかと期待できそうな雰囲気。ボールも完全に支配していますしね。
ところが、何でもないようなボールをミスで失点。何と前半35分で2失点。見事なほどの単純ミス。
そこから、それまでの流れが嘘のように失速しました。ボールは流れるように動いているように見えるのですが、サイドなどでスピードを駆使できるような展開が全くないし、中央のジェラード頼み状態に陥りつつありますね。
で、そのまま前半終了。完全に2点目がブローとして効きまくっていますね(苦笑)

【セルティック後半】
後半4分。0-0です。戦列を離脱しているマロニーが1日も早く復帰して欲しいと願いたくなるような試合展開。やはり、面白みが全くないのでレッズ戦に切替え

【レッズ後半】
後半開始です。相手ホームで2点を追うのは厳しいとは思いますが、ここで負けるようでは今年も重たいリーグ戦と覚悟しなければならなくなります。
7分。やっと木偶の坊君を下げてカイト投入です。4分に木偶の坊君が「僕はスピードがありません」と言うところを見せてくれた後ですから、カイトには期待です。一人で打破出来る能力がありますからね!!
さ~得点欠乏気味の我らがレッズ。本領を発揮し出しました。なんせ枠を捉えません。11分、カイトの切り返しをシャビ・アロンソがフカしました。
そしてこの時間帯からロングボール主体の構成になり、中盤なんてあったもんじゃない。体力がないファウラーを走らせまくっていますが(苦笑)、全く噛み合いません。フィナンのシュートも左に流れました。
残り30分ないんですけどね~
少しチャンネルを替えたところ、ヘッセリンクのシュートが決まるところでした。セルティックが先制したようです。産みの苦しみですね。
さて、そして久々にリーセが登場です。ガス欠ファウラーを下げましたね。リーセが左サイドバックでファビオ・アウレリオがハーフに上がるんでしょう。これでジェラードもかなり高めの位置になると思います。
20分。ジェラードが右を抜け出してシュート。これまた左にそれました。ボール1つ分くらいですけどね。
とにかく、永遠と攻撃し続けているようで、中途半端な我らがレッズ。シュートで攻撃を終えるようになっているだけでも言い兆候なんでしょうか(苦笑)
25分。ヒーピアの縦パス1本をカイトがコントロールして鋭くシュート。惜しい・・GKの反応が普通に良かったですね。
29分。GA内でボールを回した後、ジェラードが見事に抜け出しシュート。これは右ポスト直撃。あ~本当に点が取れん(涙)
33分にシソコを下げてフェナントを投入。その直後、リーセがファール。あの痛がり様は半端じゃありません。同じところを痛めたみたいです。しかし、交代枠を全部使っているレッズ。こりゃ残り10分を10人状態ですね。それとリーセはこれでCLも絶望的です。ゲームを支配している時間帯だったので残念ですし、せっかく戻ってきたリーセが、少しの間お披露目しただけで再び失いました。
ということで相手のホームで攻め続けましたが、結局2点というリードでエバートンが余裕の逃げ切りってところでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿