のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

夢二そば(室川)

2013-08-13 | 沖縄食べ歩き
ここ1週間くらい沖縄は通り雨(しかも激しいやつ)が頻繁で、お陰でちょっと冷気を感じることが出来る状況です。台風も全然沖縄を逸れたので、天気予報は曇り予報が多いのですが、結局、晴れ時々雷雨って感じですね~(恵みの雨でありがたいです)。

さて、本日の食べ歩きネタは、沖縄市の室川にある夢二そばさんです。カレーそばが有名なお店ですが、今回は遠慮して、家族で軟骨ソーキそば、夢二そば、赤肉そば、子供そばを注文して食べました。
最初の写真は、nobutaが注文した
  赤肉(チャーシュー)そば
です。ネーミングで選んだのですが、これが結構美味かったですね。出汁も美味いし、そば自体も悪くありませんでした。
妻が食べた夢二そばは

こんな感じです。三枚肉とチャーシューが入っているんですね。
こちらも美味しかったようです。
ランチ時間帯に行ったのですが、お客さんはちらほらしかおらず、人気店だと思っていたのですが、たまたま少なかったんですかね。結構美味しいと思うんですけど・・・



沖縄市室川2-33-5
098-934-3892

夢二すば沖縄そば / 沖縄市)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿