のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

ついにメニュー表記がラーメンに変わる・・・鶏寅(豊見城)

2015-04-21 | 沖縄食べ歩き
昨年6月の訪問を最後に行くことの無かった豊見城の鶏寅さん。3種類の味を堪能したので、もうこれ以上はないと思っていたのですが、他のブログだったか、レビュアーの方の記事に「担々麺」を始めている事を夏頃確認し、もう一度行かねばならないな~って思っていたんです。
nobutaは、担々麺に目がないんですよ(笑)
しかし、なかなか行く機会がなく、10ヶ月ぶりに訪問しました。
楽しみにしていた担々麺は、値段が700円。
当然、それを注文したわけです。
出てきたのが最初の写真??????
お店の基本ベースのスープを使うのは理解できるのですが、見る限り担々麺とは若干違うような出汁ですね(汗)。
具材はたっぷり感があり、美味しそう。
で、食していったわけですが、こちらのメインメニューが若干担々麺風になっているだけの様です。
つまり、担々麺に似たラーメンってところでしょうか(苦笑)
もう少し出汁に手を加えて欲しかったというのが、個人的な希望ですね。

さて、それ以外に、久々に訪問して驚いたのは、今まで「そば」で表現されていたメニューがすべて「ラーメン」と表記。いやいや沖縄そばの異形という分類じゃないかと思っていただけに、思い切った「ラーメン」表記になりましたね。雑誌にもオープン当時からラーメンと表記していたので、遂にメニューもそうしたのかなって感じ。値段も20円程度高くなってますね。

更に驚いたのは、写真の「ガッツリ系」サービス。これ結構凄いです。これ専用の麺を使っているというのが曲者だと思いますが、なんと無限玉です。つまり、5玉だろうが6玉だろうが、器に入るだけ入れることが出来るみたいです。
これは凄いサービスですね。
是非、堪能してみたいと思ったのですが、今回は担々麺が食べたかったという事もあり、スルーしてしまいました。
次回は必ずチャレンジします。
ご馳走様!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿