のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

よしもと食堂(糸満)

2013-04-11 | 沖縄食べ歩き
さて、本日の食べ歩きは、糸満市照屋にある沖縄そばのお店です。こんなお店があるという存在すら知らなかったのですが、先週末、別のお店を目的地に糸満ロータリーから照屋方面に向けて県道を走らせていると

見た目、美味そうなお店を発見!
nobuta的にビビビーと警報が鳴り、あのお店は美味いに違いないと車をUターンさせて目的外行動に出ました(汗)。
で、店内に入ってメニューを見ると

沖縄そば以外に、水餃子と黒カレーがお薦めであることが判明。黒カレーの小が付くセットがあったので、とりあえず
  ソーキそば(最初の写真)

  三枚肉と豆腐のそばの黒カレーセット
を注文しました。
調味料もちょっとオシャレで

色々味覚を楽しめそう(笑)
待ちに待った三枚肉と豆腐のそばは

こんな感じで、自家製麺は独特の歯ごたえでかなり美味しい!しかも、三枚肉も豆腐も最高に美味い。なによりもあっさり目の出汁がすこぶる良い感じでしたね。
このお店、掘り出しものです。かなり美味いな~って感心・・・そして黒カレーは

は、甘辛くで結構いけます!

いや~美味かったですよ~

糸満市字照屋756
098-992-0990

よしもと食堂沖縄そば / 糸満市)

昼総合点★★★☆☆ 3.6



最新の画像もっと見る

コメントを投稿