のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

間違いなく麺が美味い!・・・かでかる(与那原)

2015-09-21 | 沖縄食べ歩き
与那原に「わんたんめん」専門のラーメン屋がオープンしているという風の便りを聞きつけて、同僚と一緒に与那原に行った際、立ち寄ってみることにしました。
場所は与那原小学校近くの国道329号線沿い。小さなお店で、駐車場のスペースは店の前に3台、横の空き地に2台しかありません。
訪問した日は、事もあろうに麺が売り切れという事で閉店していました。その時間、午後1時50分くらいです。
と言うことはオープンから3時間程度で全て完売したという事か・・なんて人気ぶりなんだ・・という事でその日はそそくさと退散しました(汗)

で、そうなってくるとすぐにでも食べてみたいもの・・・与那原に用事もない日に改めて訪問してみることに・・
その日は、お昼前に到着するもすでに駐車場が満杯(汗)
暫く空き地に滞留してから空いた駐車場に停めてお店初訪問となりました。

店内は新しいお店ですからすこぶる綺麗ですが、全部で16名程度くらいのキャパかなって感じの小さなお店です。
そして、お品書きはこんな感じです。

当然、ワンタン麺を注文しましたよ!
出てきたのが最初の写真。ワンタンは4個入っています。
まず、出汁ですが、醤油ベースのあっさりした味わいです。はっきり言えば淡泊なので、メニューで言えば、「支那そば680円」では辛いと思います。
何かしっかりとした具材がないとね・・という事は、nobutaが注文した「ワンタン麺880円」か「焼豚麺900円」もしくは両方が乗っかった「焼豚ワンタン麺1,100円」という事になるわけですが、ラーメンに千円オーバーはさすがに支払えません(汗)。
で、肝心のワンタンですが、出汁に生えるために濃い味わいで非常に美味い。チャーシューは分厚く、焼き目の香りがほのかにあって味わい深いです。どちらかと言えば、チャーシューの方がインパクトがありますね。美味しいと思います。
そして、こちらのお店。自家製麺なのですが、完璧な中華麺です。相当、さらっとしていて美味しい。ワンタン麺を食べながら、沖縄の他のラーメン屋さんにこの自家製麺を卸してくれれば、どこのラーメンもかなり美味しいはずなのにと思ってしまいました(笑)
そう言うわけで、焼豚麺を食べるために、いつの日か再訪したいと思います。
さすがに与那原ですからね(汗)。
ご馳走様でした!

島尻郡与那原町字与那原839
098-946-1775

かでかるラーメン / 首里駅儀保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿