のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

スーパーマンリターンズ

2006-09-30 | 映画等
久々にオープニングからテロップと懐かしの音楽が流れるという映画を観た。変に感激して、そのまま見入ってしまったが、ジーン・ハックマンの後を引き継いだケビン・スペイシーが素晴らしい。もう25年近く昔の映画だから(当時12歳)、冒険編の内容はうる覚えだったが、全くレックス・ルーサーの雰囲気をそのまま引き継いでいるようだった。
イブが一緒に付き添っているのも笑ってしまった。
しかも、デイリー・プラネット社の編集長ペリー・ホワイト、ロイス・レーン、写真係のジミー、クラーク・ケントといつもながら鈍い面々に比べて、直ぐにロイスの子供がスーパーマンの子供じゃないかと見抜くルーサーの頭脳明晰さが好きだ。
あの危険を察知する能力は受けしまう。リターンズでも何度も危険察知するシーンがあり、その度に笑ってしまいました。
映像もとても綺麗でしたが、完全に恋愛映画と化していたのは驚きましたね(苦笑)。
もはや冒険活劇じゃなく、恐ろしいくらいにロマンスに走っているストーリー。
善し悪しはあると思うのですが、余りにもそれが中心になっているような感じがしました。
それでも充分楽しめましたけど・・・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいですね (実在のスーパーマン)
2006-09-30 18:45:00
至上空前の実在のスーパーマン

http://plaza.rakuten.co.jp/superman81/

つい最近自分に気づいたばかりです。

今後の展開が楽しみです。

本もじきに出しますのでぜひ買ってください。

リンク制限に達してしまい、リンクが貼れませんが、お気に入りに記録しておきます。

私もけっこうイケメンのビルダー系です。

あなたもスーパーマンになれますよ。



返信する

コメントを投稿