のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

琉球スイーツ庵

2008-08-27 | 沖縄食べ歩き
今年も妻と長女の同時誕生日がやってきまして・・・当然、美味しいケーキ屋で誕生日ケーキを買うというのが、オイラの今までの行動形態だったわけです。
石垣にはなかなか美味しいケーキ屋さんが無くて巡り会っていなかったのですが、誕生日の直前の先週末、登野城の住宅街を通っていると、普通の民家なのに、玄関先に写真の看板を掲げているシフォンケーキのお店を発見したんです。
美味しいかどうかを推し量るためには、まず、何を食べようかと、自家製プリンを選んです。
これがなかなか美味い。これなら誕生日ケーキもいけるんじゃないかと思って、思わず注文したんですね。

しかし、本当に不思議なお店で、普通な一軒家だったので、玄関を開けて声を掛けるのかと夫婦でいぶかしげに感じたわけですが、玄関横の軒下から、たぶん居間だろうと思える場所から声を掛けたところ、ケーキを作っている若いお姉さんが出てきてくれて対応されていました。

そして、その軒下の居間にある畳に

メニューなどが並んでいました。
そして、誕生日に注文したケーキを獲りに言ったんですが、

ちょっと家に持って帰る途中に斜めになったんですが、お味は素晴らしく美味しかったですよ~

フワフワしてて、食べやすくて美味しくて最高でしたね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですよね♪ (お気に入り)
2008-08-28 08:30:41
私もここのシフォンケーキは好きです
色んな種類食べましたけど
抹茶大納言?(定かじゃないです((笑))
が美味しかったですね
ケーキが美味しい所は・・・
んー大浜にあるニッコー製菓行かれた事ありますか?
私的にはオススメです
チーズケーキはメームイ
シュークリーム(クッキーシュー)は空港バイパス沿いのケーキ屋(名前ワカラナイ^^;)
トータル的にニッコー製菓
私的な、好きなお店です
返信する
ニッコー製菓 (nobuta)
2008-08-29 20:42:42
ネットで場所を確認しました。今週末に挑戦します(笑)
いつも情報ありがとう(笑)
返信する

コメントを投稿