のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

ひらおの天ぷら

2011-07-04 | 福岡食べ歩き
久々にひらおで天ぷらを頂きました。当然、写真の烏賊の塩辛を4杯くらいお代わりしちゃいました(本当に美味ですね~)。
長男は、なかなか天ぷらを食べようとしないので、長男とは一緒に食べに行くことが出来ないと思い、昨日は長女と二人っきりで昼食にお邪魔したわけですが、長女が食べる食べる・・・

普通の天ぷら定食に+白身、+エビ、+かしわを注文して平らげた長女(汗)。
お店を出て、車に乗った瞬間から「お腹が一杯で動けん~」「最後のかしわが余計だった~」と靴を脱いでくつろいでいましたよ・・・


さてさて、今週から2週間。超が付くほど忙しい日々が予定されています。食べ物はおろか、南米選手権もなかなかゆっくり見れそうにありません・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セパック ボラ)
2011-07-06 17:09:19
出た~、ひらおだあ。
あの店内の油っこさ、いいっすねえ。
塩辛は鉄板ですが、普通のきゅうりの漬物も好きです。
新しいお店ももちろんいいですが、こういったベタなお店も紹介して下さると、nobutaファンとしては嬉しい限りです(笑)。
返信する
キュウリと言えば (nobuta)
2011-07-06 23:13:14
モヤシも結構美味しいですよね(笑)。
この店に行くと、当面「天ぷら」は食べたくないと思いたくなるくらいの脂っこさなのですが・・・それを緩和してくれる塩辛などは最高ですね(笑)
返信する

コメントを投稿