のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

ラーメン屋だが焼きご飯茶漬けが篦棒美味い・・・ 銀座 篝 (かがり)

2016-01-07 | 東京食べ歩き
銀座一番人気の篝さんに一度は行こうと思っていたのですがなかなか行けずじまいだったので、年末に銀座松屋によるまえに行ってみました。オープンが11時と聞き知っていたのでその前に訪問したところ、年末のお休み期間だったせいか長蛇の列(汗)
しかも白人さんが一杯並んでいました。外国の東京マップにでも紹介されてるんでしょうね。
この日は午後2時過ぎの羽田発で沖縄に戻る日だったので時間との勝負。小さなお店だと聞いていたので3回転後に入れる位だから微妙だな~って思ったんです。銀座は他にも行きたいと思っていたお店があるので、篝に固執する理由はなかったのですが、折角だから待ってみようと1時間10分ほど待ちました(汗)

並んでる間にメニューを見て

鶏白湯SOBAの大盛1,050円+チャーシュー乗せ350円

焼きごはん&ふき味噌&明太子380円
を注文しました。
やっとこさ店内に案内されたのですが、本当に小さなお店。カウンターのみで雰囲気は和食屋ですね。8席くらいですがデットスペースの席は使用していませんでした。これは確かに待ちますね(笑)
で、肝心の料理ですが、まずは薬味が出てきます。

そして、待ちに待ったラーメンが登場。こちらのお店も麦とオリーブ並の上品な盛り付けです。チャーシュートッピングは3枚で350円なんですね。味は普通に美味しい程度なので、わざわざトッピングは必要ないかもって思います。
ラーメン自体は、福岡在住の頃によく食べていた鳴海本店の濃厚なラーメンに似た味わいでした。ベースが違いますがクリーミー差と麺がよく似てます。それからすると大盛とはいえ千円オーバーは高いな!って言えますね。銀座価格ということで割りきる必要ありですね。
ラーメンはこんな感じだったのですが、とにかく美味しかったのが 焼きごはん&ふき味噌&明太子というお茶漬けもどきです。

見た目も良いのですが絶妙な味わいです!これだけ食べたいって気分になりますね。とにかく美味しかった。これを食べると許されるかな(笑)
ラーメンっていうよりも強烈なインパクトを放ってました!
ご馳走様でした!
東京都中央区銀座4-4-1

銀座 篝ラーメン / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿