のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

くら寿司の持ち帰り寿司・・・台風でも開いているのが凄すぎる

2015-08-28 | 沖縄食べ歩き
先日、妻子の誕生日がありました。丁度、大型台風が通過する日で、日中は学校も休みになるくらいの悪天候。夕方、強風が落ち着いたので、何処かで食べに出かけるか~って話して、誕生日だからと場所を選定しようとしたのですが、「当たり前のように」県内企業や個人営業の外食店は臨時休業。
そんな中、さすがとでも言いましょうか、内地企業のくら寿司さんは普通に営業していましたので(汗)、妻の「電話で持ち帰りをお願いしよう」という意見を採用して初の電話注文をやってみました。
電話をしたのは、最近、自宅近くに出来た豊崎のくら寿司さんです。
手際よく注文が出来、出来上がり時間も概ね30分程度、車で指定の時間に取りに行ってみると、台風一過の中、平日なのに沢山のお客さんで賑わっていました。
指定時間丁度に出来上がったテイクアウト寿司を持ち帰って家族で食べたのですが、最初の写真の3人前セットと

500円の炙りセット2個、

ウナギの単品5個を頂きましたよ。
これだけで値段3,000円なんですから十分にお安いですよね。
手頃なお寿司に舌が慣れるのも怖いではありますが、子供には丁度良いですよね。十分美味しいし(笑)
妻にとっては自分の誕生日に料理を自宅で作らないだけでも満足度が高かったようです。
近くにくら寿司がオープンしていなかったらこんな事も出来ませんし、最初にも書きましたが、なんと言っても台風の日に営業しているところが「凄い!」と驚いてしまいますね(笑)

無添 くら寿司 沖縄豊崎店回転寿司 / 赤嶺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿