のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

確かに美味い・・・3丁目の島そば屋(嘉数)

2014-12-17 | 沖縄食べ歩き
内地のニュースなどでよく普天間基地を題材にするときに出てくる嘉数高台公園。その側に「3丁目の島そば屋」という沖縄そばのお店があります。
相当有名なお店で、風の便りで美味しいとは聞いていたのですが、さすがに場所が場所だけになかなか行く機会がありませんでした。
先日、大謝名から琉大方面に坂を登る機会があって、ついでに食べに行ってみるかって事になって、立ち寄ることにしました。
場所は、頭の中でインプットしていたのですが、目立つお店だったのですぐに発見できましたね(苦笑)

専用の駐車場は1カ所しかなく、ほとんど目の前の嘉数高台公園の駐車場に停めている感じでした。
メニューは券売機から

こんな感じです。
基本、そばに小さなジューシーが付いているみたいです。
値段は、見ての通り若干高めの設定。これが100円くらい安かったら妥当かなって感じがしますが、これくらいの値段で沖縄そばをやっている店が結構あるので、ま~あるよねってところですかね。でも、やはり若干高いかな。

で、nobutaは本ソーキの並を注文しました。後で大にしておけば良かったと後悔したわけですが、味は相当美味しいです。
噂は間違いないですね!
ただ、味はあっさりではないです。結構味濃いですよ。だから美味いんだと思います。
麺はまずまずです。那覇みたいな細麺じゃないので、こっちの方が数段良いですね。
そして、本ソーキが美味かった。かなり美味しい方だと思います。
が・・・やはり高いですよね。値段が・・・苦笑
宜野湾市嘉数3-10-1
098-963-9392

3丁目の島そば屋沖縄そば / 儀保駅市立病院前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿