のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

流通経済大学24-17東海大学

2011-11-28 | スポーツ
【創部初優勝は劇的な幕切れ】
今年最初の大学ラグビー観戦でしたが、フォワードに定評がある流通経済大学が試合全体の主導権を握り、もう駄目だと思われた終了間際にトライを取って東海大学を振り切り初優勝を飾りました。
後半25分を過ぎて、残り15分で14点リードし、ほぼ勝利を手中に収めていたはずの流通経済。そこから極度のプレッシャーで動きが鈍ったところを試合巧者の東海大につけ込まれて、あれよあれよの2トライ献上で同点に追い付かれ、意気消沈になりそうな雰囲気だったのですが、最後は気合いを入れ直して見事な勝ち越しトライでしたね。
良い試合を観ることが出来て、やっと冬のラグビーシーズンに気持ちを突入できそうです(笑)

【クリスマスプレゼント】
年末、クリスマスからNBAが開幕と相成りそうです。nobutaにとってはいち早いプレゼントですね。タイトなスケジュールで65試合が開催されますが、今シーズンもしっかり応援していきたいです。

【ドルトムント首位へ】
なんとマインツがバイエルンから3点もぎ取って勝利を飾り、ドルトムントが1位に躍り出ました。先週ドルトムントがバイエルンに勝つまでは、バイエルン独壇場のブンデスだったのですが、あっという間に形勢逆転ですね~

【ガナーズ手痛いドロー】
勝つべき試合でしたが、先制されて苦しい展開で何とか追い付きドロー・・ホームゲームでこの内容では致し方がありませんが、ちょっと調子を落とし気味になってきた感が否めないな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿