のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

西中洲の絶品地鶏「とり乃屋」

2013-03-17 | 福岡食べ歩き
西中洲にある宮崎地鶏「とり乃屋」さん。福岡市内で食べた地鶏の中では1番と未だに思っていたので、最後にもう一度食べに行きたいと思い、知り合いの歯医者さんを連れだって食べに行きました。
高級食べ物屋さんが立ち並ぶ西中洲の一角にある雑居ビルの2階にお店があり、

その日は、一番のお客さんとして店内へ。
まずは、食前酒として

ビールを飲んでから、スパークリングワインを2本空けちゃいましたね。
そのワインのお供となったのが、

地鶏のたたきと

地鶏の塩焼きです。
このお店の品数は4品しかありませんが、とにかく
  たたきと塩焼き
が絶品なのです。
こいつをじっくり時間を掛けて食べるのですが、満足度は抜群に高く、たたきの味も地鶏の味も今も口に残っている(思い出せます)感じですね。
で、最後に裏メニューとして、塩焼きの残りを使った

ガーリックチャーハンで〆ました。
こいつも美味かったです。
最後の最後まで大満足でしたね。


福岡市中央区西中洲5-15セントラルパークタワー 2F
092-713-6629

とり乃屋鳥料理 / 天神南駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★★ 4.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿