のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

残念で涙もまだ出てこない・・・・

2017-11-15 | 子育て
長男柔道引退・・・

月曜の夜に話したいことがあると言われ「柔道は限界。バレーをやる」と打ち明けられる。
道場で何があったのか知らんが、ここまで柔道をやって来て勿体ない。自分なりの結果を残して納得して辞めるべきだと説得。

火曜日の夜。社会人として長く生きている分、やることの(継続することの)意義を切々と説く。
最後は、長男の判断に委ねる。
結局、本人の人生なのだから、言うべき事は言ったので、それで長男が決めたことは、それはそれで応援する旨。

水曜日、夕方。ライン届く。
やはり退部するらしい。原因をあれこれ求めても仕方がない。

ただ、柔道が好きなだけに残念でならない。仕事中だったし、覚悟もしていたので涙も出てこない。
幼稚園の終わりから柔道を続けていたのに気持ちが切れてしまった。
沖縄に残して柔道を続けさせて単身赴任すれば良かった?
でも、結局、遅かれ早かれこんな事になっていたんだと思うしかない。
切り替えるしかない。

でも、悔しいな~(自分自身にだけど)。

色々な先生に指導をして貰ってきたのに・・・期待に応えられなかった・・・残念。

俺自身が当分立ち直れんな(苦笑)

・・・子育て的には、自分の意見をしっかり言える長男を見て感心はした・・・・別の意味でね


※道先生、亜先生。相談する時間も余裕もなかった・・・申し訳ない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くぅ〰 (あさです)
2018-01-03 00:38:44
ブログで気づくの遅くてすみません😣💦
あーーー結構ショック〰。
けど、失って気づくこともあるかもしれませんし、年頃だから環境(友人関係)というのもあるかもしれませんね。

たぶん沖縄戻ってきたら柔道に思いますよ。
と、今は思いたい。

でもでも繋がったご縁です。今後も末長く宜しくお願いします。
昨年末も伊先生が合宿来てました。まだまだ元気にされてました(*^^*)
返信する
Re:くぅ〰 (nobuta-nobu)
2018-01-03 09:58:15
あ〜さ先生(T_T)(T_T)
明けましておめでとうございます!
体型的にSPORTSするのに恵まれた蒼依です。特に柔道やラグビーなどコンタクト系統にはもってこいなので、今はバレーボールを楽しんでやっていますが、必ずや自分の向いているSPORTSに気がついてくれるはず(笑)
今年も宜しくお願いします!
返信する
Unknown (U〜)
2018-01-12 13:47:46
遅ればせながら(>人<;)
明けましておめでとうございます🎍

まさかの引退なんですね〜😱
でもね〜
他の部活やってたら、やっぱり柔道がいぃ〜な〜ってなると思いますよ〜

信じて待ちましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
返信する
Ú君へ (nobuta-nobu)
2018-01-12 22:39:50
明けましておめでとうございます!いつもブログを楽しみに読んでますよ〜
ユミヤ凄いですね〜メッチャ期待してます。僕の会社に入れてください!
ミヤビや長女、三男も楽しみですね!
蒼依、背が止まりました(^_^;)この後どうなっていくのか心配です(笑)
返信する

コメントを投稿