のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

福岡1日目

2013-11-04 | 福岡食べ歩き
2泊3日でもタイトなスケジュールだった今回の福岡柔道の旅。先ほど家に戻りましたが、はっきり言って疲れました~でも楽しかった~
これで肝心の柔道で結果を残せていればもっと最高だったのですが・・苦笑

では、まずは初日の話からスタート。
午前中は、当初、長男の学校行事が入っていたはずだったのですが、それが無い・・???
年間行事予定には入っていたのに、やらない????
と言うことで、午前中はお土産の購入や散髪で髪の毛をがしゅっと切って柔道大会に臨むモードにさせて、いざ、午後の飛行機で福岡へ

重い荷物(ほとんどお土産)を持って福岡空港を歩き、夜の帳が降りる時間帯に中呉服町の「気楽燗」に到着。

福岡に住んでいたときは、毎週土曜日はここで食べていた感があるお気に入りのお店です。
で、お袋の味とお魚を堪能し

またいつか来るからね~って大将とお母さんに声を掛けて長男と大博通りを博多駅方面へ

ちょうど、毎年恒例の呉服町のお寺のライトアップという事で、祇園付近はカップルや家族が結構闊歩していました・・・

で、nobutaは、ホテル到着後、ビールを買うついでに「うまうま」のラーメンを堪能し・・・

福岡の初日は終了しました・・・・
と言っても、nobutaが宿泊したホテルは、CSもBSも見れる状態だったので、午前3時過ぎに起きてから、ガナーズとレッズの大一番を観戦!
ガナーズが何とかレッズの攻撃をいなしながら前後半に1点つづもぎ取り勝利!!
あんな時間に試合を見たので、眠気眼でしたが、勝てば官軍!
気持ちよく二度寝に入り、明日は子供が活躍する事を祈ったのでした(見事に祈りは通じませんでしたけど・・・苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿