のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

結構好みのパスタなんですけどね・・・・ワイルド(久茂地)

2015-03-14 | 沖縄食べ歩き
今回は思うところがあって最初にお店の外観を持ってきました。
こちらは、昨年、那覇の中心部にある「りうぼう」の隣に出来たバルです。写真の通り、どう見ても「肉バル」という店名に見えるのですが、左下に小さく輝いている「ワイルド」というのが本来の店名のようです。
まさか、店名よりも「肉」を強調するとはと、実は、お店の前を歩きながら、いつも慄いていたお店です(苦笑)。
それでも、お店ができた直後にランチを食べようと思っていったら、お客さんで一杯と言われて断られたお店なんですよね。
nobutaは、沖縄の食べるランチで、断られたことは一度もなかったんですよ。それまでは・・・
ですから結構衝撃的なお店だったんですよ。
それだけ、美味しいんだろうと!
そう期待するのは当たり前じゃないですか・・・そう思いませんか?

ま~それが3か月くらい前の話なのですが、先日、行ってみる機会に恵まれて、立ち寄ってみたところ、大分、お客さんの数も落ち着いていました(汗)。
で、まず、メニューを確認したところ

ランチのメニューはこんな感じなんです。基本800円なのですが、「肉バル」というネーミングにマッチするのは1,000円を軽く超える値段なんですよね。
さすがに、この金額をランチで払えるくらいの良店かなんてわからないでしょ。だから、まずは800円の中から選ばないといけないわけ・・・そうなると、知らない店では、「左上」から取るというのと同じように、一番上に書かれているボロネーゼを選んだわけです。
その写真がこちら

パスタ専門店でもありませんが美味しいですよ。この美味しいと思わせるところが憎らしいですよね。パスタ専門店だって基本、美味しくないところは美味しくないと思うわけですから、パスタ屋じゃないところが美味しいとね。若干の驚きを感じるわけですよ。
でも、こちらの麺の弾力とモッチリした太さは好きですね。絡めている肉もウマいと思いますよ。かなりの満足感なんですが、800円にしては量が少ないんですよね。
これは写真からも明らかだと思います。
でもね、付け合せ

サラダと飲み物が付いてくるんです。で、その飲み物なんですが、メニューの下側に
  ラムソーダ
って書いてあるんです。どこのお店にランチで「ラムソーダ」なんて出す店がありますか?
nobutaは初めてだったですね。
で、このラムが美味いんですよ。実は、ここに琴線を奏でたわけです。
800円でも許されるかなと・・・思ってしまったわけですよ。たかがラムソーダなんですけどね。いやいや、美味しく頂きました!
特にランチでラムソーダって事に感謝です。ご馳走様でした!
那覇市久茂地1-2-1
098-988-1410

ワイルド創作料理 / 県庁前駅旭橋駅壺川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿