のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

薮田我慢のピッチングで15勝、サンフは降格圏から浮上中

2017-09-23 | スポーツ

広島生まれのnobutaにとってカープとサンフは気になるし応援してます!
カープはクライマックスシリーズに向けて準備に余念がありません。それでもレギュラーシーズンのタイトルが掛かってる選手もいます。その筆頭が薮田。菅野が16勝とハーラートップを直走っている中、今日の勝利で15勝まで持ってきました!残り1試合くらいはチャンスがありそうなので16勝まで伸ばして欲しいですねぇ。ま〜菅野も3位争いの真っ只中ですからもう1勝はしそうですけどね(笑)

そんなカープの試合がスムーズに進行したお陰でサンフの清水戦をゆっくり見ることができました。こちらは先制してから守ってカウンターという戦術が色濃くなり、幾度となくチャンスがあったのですが、パスミス等を繰り返し追加点が奪えません。残り9分で同点に追いつかれる有様で、眼下の敵である清水と勝ち点を分けるのか〜と寂しくなりかけましたが、何故かなかなか決まらなかったカウンターが残り5分で2回も炸裂(笑)
分からないものですね〜
これで清水も抜き、ドローの札幌も抜き、間もなく安全圏というルートが見えてきました。
元々、こんなに低迷するチーム力じゃないので、今年は兎に角行けるところまで持ち直して来季に向けたチーム作りをして欲しいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿