のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

肌寒い中での体育祭

2018-06-16 | 子育て
体育祭


今日は子供の体育祭。
nobutaが通っていた中学校(広島市内の某K中)は、昭和50年代後半、大荒れに大荒れで毎週のようにパトカーがやって来ていた有名な中学校だったため、3年間の間、一度も体育祭が無く、体育祭は高校になるまで無かったんですよね~。だから、体育祭に家族が見学にやってくるような平和な環境が素晴らしいな~って思うところ。
昨年は、晴天だったのですが、埼玉は昨日から雨天、更に、急激に気温が下がって3月下旬並の涼しさ(寒さ)の中での開催となりました。
明け方は降っていた雨も、開会時間には止んで中学校の判断は大正解。
パン食い競争、ムカデ競争、障害物競走や玉入れなど小学校時代を彷彿させる楽しい競技ばかり(笑)
かなり盛り上がって、クラスの団結も強くなるんだろうな~って感じるんですよね!
やっぱり、昔みたいに体育の日にやるよりも、クラス替えから2ヶ月程度で行われる体育祭の方が、組織運営的には良いかもしれないですね。

あ~寒かった!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿