のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

1992-93シーズン以来の連敗スタート

2018-08-19 | スポーツ

今年もアロンソにやられて連敗スタート。
前半はノーガードで殴り合い2-2。ムヒタリアンのゴールなどで追いついたものの、後半は守備重視のアウェイらしい戦術を選択するの守りきれず、カウンターらいし展開もなく、窮屈なままで敗戦。勝ち点0は流石にシティ、ブルースとの連戦の結果だとしても受け入れ難いね(^_^;)

前半だけでジャカを下げてトレイラという交替カードの切り方も、トレイラがバランスを悪くしていたように見えただけに疑問符が付きそうだった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところてん)
2018-08-20 23:47:18
一応この試合もフルで観てました。
二強時代のアーセナルしか知らないので偉そうなことは言えないんですが、チームとして過渡期なんですかね。

対シティにしてもチェルシーにしても、無駄に走らされてる局面が多いなと。

ただ、海外サッカーとJリーグそれぞれ5試合くらいは気にする生活になってそれはそれで楽しいです。笑
去年までグランパスが弱すぎてサッカーは殆ど見てなかったので。

アーセナルはビッグクラブ相手のカードは消化したので、次は勝ってほしいですね。
ヴェンゲル体制 (nobuta)
2018-08-21 07:33:35
昨年までは、ブルース相手でもシティ相手でもポゼッション重視のサッカースタイルだったんですが、今年は最初からボールが持てませんからね(^_^;)
何処かで落ち着かせることもできず、追いかけ回すだけなので後半完全に疲弊して運動量が極端に落ちますな〜

コメントを投稿