のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

福岡二日目(第26回千代少年柔道大会)

2013-11-06 | 子育て
毎年11月3日は千代柔道の柔道大会です。
そのために福岡に出向いたわけですが、朝からお疲れモードでした(nobutaはですが)。
で、午前6時30分に起床し、長男を起こして気楽燗から貰ったお弁当を食べさせて、千代柔道のT先生の奥さんにピックアップして貰い福岡武道館へ。
あいにくの雨でしたが、とにもかくにも多数の少年柔道教室、中学生に参加して頂き、今年も盛大に大会が行われました。
久々に参加の長男も和気藹々で、昔の先輩達と仲良く話しながらの練習・・・ここら辺からちょっと甘さがあったのかもしれません(気合いが入っていなかったのかな~)

しかし、チームカラーの乾坤一擲

を貫いて欲しいと祈りつつ、キャプテンである勝kunの宣誓を聞きながら・・・

試合に入ったのですが、結果的には完敗・・って言うかスピードのかけらもなく完敗??
緊張していたの?それともこれが実力?
なぜに糸満で厳しく指導して貰っているの??
やっぱダラダラと練習していると結果はこうなるんじゃないの?
ってくらいの体たらく。福岡の先生方も長男が少しは成長していると期待していたのではと思うと残念無念です・・

本人が悔しく感じていれば良いのですが・・・やはり
センスの差は極小・・練習の差は大きく、そして継続することはもっと大きい・・・この意味を感じるためには、練習でもっと汗をかく必要ありですね(汗)
こんな言葉が分かる日がやってくるのか分かりませんが・・

昨年まで勝っていたメンバーが4強までするする上がっていて、やはり真剣な練習、汗をかく練習をより多く、どん欲にやるしかありませんな~。
もう、本人の気持ち次第かも・・・

ま~そんな感じで試合が終わって、さ~宴会じゃ~って事で

男子達です・・・そして

女子達です・・・みんな強くなって欲しいな~
そして、それを支える

お母さん達に

先生方・・・それに親父達なのですが、とりあえず大宴会で万歳三唱ですね(笑)

凄く楽しい打ち上げでした・・・千代柔道今後も頑張って、良い選手に育ててくださいね。
参加させて貰いありがとうございました。
感謝感謝の1日でした・・・

いや~飲んだな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柔道~ (U~)
2013-11-08 23:22:07
あらま~残念でしたか~(T ^ T)
ま~でも、沖縄より倍デカい武道場~で試合してるので、間違いなく「度胸はプラス」
になってますよキット(^з^)-☆
お疲れ様でした♪

しかし、そちらの父母会も熱そ~ですね~(=´∀`)人(´∀`=)
団結力の強さが伝わりますね~♪
僕ら父母会も負けちゃ~だめっすね~♪( ´▽`)
返信する
あっちの道場は (nobuta)
2013-11-09 05:14:10
卒業生の父母会も参加しているので人数倍増なんですよ~(笑)。うちらが西中と合同で宴会をすれば、恐ろしい人数になるのと一緒ですね(汗)。
とにかく、親が盛り上がらんと子供も盛り上がらんしね~。厳しく楽しくって事で、うちらも頑張らんと行かんですバイ(笑)
返信する

コメントを投稿