のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

産業祭りでお好み焼き・・・赤いへるめっと(泡瀬)

2015-01-25 | 沖縄食べ歩き
さて、今日は沖縄市の産業祭りに行ってきました。そこで、広島風お好み焼きのお店「赤いへるめっと」さんの出店ブースを発見。
前から行ってみたいと思っていたお店なのですが、沖縄市の泡瀬にあるため、なかなか行けなかったお店です。nobutaが沖縄市に住んでいたことは無かったお店ですね。
販売していたのは、肉玉そば500円のお好み焼き。
当然、食べなければいけないでしょって事で、購入して食べたのが最初の写真です。
とっても小さかったので残念でしたね(苦笑)。
昔、沖縄市のエイサー祭り会場に、姉妹都市の広島市が毎年の様にワンコインお好み焼きを販売していたのですが、あのサイズの大きさが懐かしく感じてしまいました(笑)。
ちなみに、nobutaは、お好み焼きのキャベツなどを炒めるだけ、炒めたやつが好きなので、こちらの細かく細かく千切りしたキャベツが蒸された感じで水気がしなっているのは、好みじゃないですね。こればっかりは、生まれ育った町でお好み焼きの作り方が違うので、致し方がないかな~って感じです。
でも、やはり、広島風お好み焼きに外れなし!
おたふくソースが掛かっていればすべて良しですね(笑)
沖縄市比屋根1-14-16
098-989-1857

赤いへるめっとお好み焼き / 沖縄市)

昼総合点★★☆☆☆ 2.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿