安東伸昭ブログ

安東伸昭の行動日記

津山市議会産業常任委員会開会

2016年03月15日 | 議会報告
平成28年3月14日(月) 10:00~

津山市議会各常任委員会開会
産業常任委員会では、27年度補正予算関連及び28年度予算案の6件を審議しました。
また、条例議案3件を審議しました。
意見、提言が多数あ、審議結果はすべて可決すべきものと決しました。



昼休みの時間にJA津山の計らいで、津山産米の食味会を行い、3種類のごはんの食べ比べを行いました。
津山産米 「きぬむすめ」は特Aをめざし頑張っています。
「きぬむすめ」「あきたこまち」「コシヒカリ」の食べ比べで、「あきたこまち」は判ったのですが、「きぬむすめ」「コシヒカリ」の間違ってしまいました。
地元のコメの味をかみしめて、地産地消

 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の訪れを感じる催し | トップ | 津山市立勝北中学校卒業式 »
最新の画像もっと見る

議会報告」カテゴリの最新記事