安東伸昭ブログ

安東伸昭の行動日記

路線バスの車窓からー13  ごんごバス久米線編

2022年12月02日 | 日常生活

令和4年12月2日

路線バスの車窓からー13

 ごんごバス久米線編

  津山朝日新聞 連載 (随時更新します)

 

10 次は宮尾です。

   

 

9 次は道の駅久米の里です。

   

 

8 次は誠道小学校前です。

   

 

7 次は美作千代駅入口です。

   

 

6 次は久米支所前です。

   

 

令和4年11月12日

路線バスの車窓からー12 ごんごバス久米線編 - 安東伸昭ブログ (goo.ne.jp)

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

路線バスの車窓からー12 ごんごバス久米線編

2022年11月12日 | 日常生活

令和4年11月12日

路線バスの車窓からー12

 ごんごバス久米線編

  津山朝日新聞 連載 (随時更新します)

 

5  次は坪井駅前です。

   

 

4  次は坪井です。

   

 

3  次は喬松小学校入口です。

   

 

2  次は岩屋谷口です。

   

 

1  次は追分原です。

   

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

路線バスの車窓からー11 ごんごバス加茂線編3

2022年10月18日 | 日常生活

令和4年10月18日

路線バスの車窓からー11

 ごんごバス加茂線編

  津山朝日新聞 連載 (随時更新します)

16 次はめぐみ荘です

   

 

15 次は加茂支所前です

   

 

14 次はキシヤ前です。

   

 

13  次は加茂駅前です。

   

 

12  次は公郷です。

   

 

11 次は三浦です。 

   

 

前回 2022.9.16

路線バスの車窓からー10 ごんごバス加茂線編2 - 安東伸昭ブログ (goo.ne.jp)

 

 

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

路線バスの車窓からー10 ごんごバス加茂線編2

2022年09月16日 | 日常生活

令和4年9月16日

路線バスの車窓からー10

 ごんごバス加茂線編

  津山朝日新聞 連載 (随時更新します)

 

10 次は堀坂です。

  

 

 9 次は滝尾駅口です。

  

 

  8 次は草加部上です。

  

 

7 西峪集会所前です。

  

 

 6 次は高倉公民館前です。

  

 

  路線バスの車窓からー9 ごんごバス加茂線編 - 安東伸昭ブログ (goo.ne.jp)(2022.8.31)

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今冬も節電要請=供給力「依然厳しい」

2022年09月15日 | 日常生活

令和4年9月15日

経産省

今冬も節電要請=供給力「依然厳しい」

 経済産業省は15日、今冬の電力需給対策として、全国の家庭や企業に「無理のない範囲での節電」を要請する方針を決めた。

全国すべての地域で、電力の供給余力を示す予備率は安定供給に最低限必要な3%を確保できる見通し。

ただ、老朽化した火力発電所の運転に依存する綱渡りの状況が続く。

このため、安定供給は「依然として厳しい見通し」として、今夏に続き節電への協力を呼び掛ける。

 今冬の対策の基本的な方向として、15日に開いた総合資源エネルギー調査会(経産相の諮問機関)の小委員会で決めた。

最新の冬季の電力需給見通しによると、厳冬を想定した場合に全国で最も需給が厳しくなるのは来年1月の東京電力と東北電力の供給エリア。

ただ、両管内の予備率は各4.1%と、前回6月時点の見通し(各1.5%)から改善が見込まれる。

 政府は今冬に最大9基の原発稼働を目指している。

さらに、休止中の火力発電所の運転再開により、東日本で78万キロワット、西日本で186万キロワットの追加供給力を確保した。

 しかし、運転を再開する老朽火力発電所が設備トラブルで急停止し、供給力不足に陥るリスクがある。

 

   

 

ロシアのウクライナ侵攻を受け、発電用の液化天然ガス(LNG)の安定調達も懸念される。

このため、数値目標を設けず、無理のない範囲で節電を要請する。

 

今冬も節電要請=供給力「依然厳しい」(9月11日ブログ)


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

路線バスの車窓からー9 ごんごバス加茂線編

2022年08月31日 | 日常生活

令和4年8月31日

路線バスの車窓からー9

 ごんごバス加茂線編

  津山朝日新聞 連載 (随時更新します)

5 次は山西公会堂前です。

   

 4 次は建石です。

   

 3 次は津山中央病院です。

   

 2 次は兼田橋です。

   

 1 次は津山インターです

   

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

路線バスの車窓からー8

2022年07月31日 | 日常生活

令和4年7月31日

路線バスの車窓からー8

 ごんごバス西循環線編

  津山朝日新聞 連載 (随時更新します)

 24 次は津山駅です。

   

 

 23  次は大手町です。

   

 22 次は元魚町商店街です。

   

 

  21 次は法務局前です。

   


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

路線バスの車窓からー7

2022年07月13日 | 日常生活

令和4年7月13日

路線バスの車窓からー7

 ごんごバス西循環線編

  津山朝日新聞 連載 (随時更新します)

20 次は小田中です。

    

 

19 次は御旅所です。

   

 

 18  次は松原中です。

   

 

 17 次は高野神社鳥居前です

   

 

 16  次は院庄駅前です。

   

 

  路線バスの車窓からー6 - 安東伸昭ブログ (goo.ne.jp) (2022.6.17)

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

路線バスの車窓からー6

2022年06月17日 | 日常生活

令和4年6月17日

路線バスの車窓からー6

 ごんごバス西循環線編

  津山朝日新聞 連載 (随時更新します)

 15 次はマルナカ院庄店前

  

 

 14 次は吉野病院前

  

 

  13 次は鏡野病院前

  

 

  12 次はプラント5です

  

 

  11  次は流通センターです

  

  津山市 路線バスの車窓からー5 - 安東伸昭ブログ (goo.ne.jp)

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

津山市 路線バスの車窓からー5

2022年05月31日 | 日常生活

令和4年5月31日

路線バスの車窓からー5

 ごんごバス西循環線編

  津山朝日新聞 連載 (随時更新します)

10  次は戸島

   

9 次はウエストランド前

   

8 次は美和山古墳前

   

 

7 次は西中学校口

  

 

6 次は津山第一病院

  

 

西循環線No1へ戻る

津山市 路線バスの車窓からー4 - 安東伸昭ブログ (goo.ne.jp)

 

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする