くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

鉄道コレクションから 『最後の「白い小田急」8000形』 が製品化されるそうですよ!

2017-08-12 12:00:00 | 鉄な話
トミーテックの鉄道コレクションから、小田急8000形が製品化されるそうです!

以下、公式PDFに直接リンク貼らせていただきます...
「鉄道コレクション小田急8000形登場時4両セット/6両セット」製品化予告(2017/08/9)

1982年の登場時の姿で、4連と6連が発売されるようです。
ブランドマークとか付かない、スッキリした姿が再現されるんでしょうね。
発売予定は今年(2017年)12月で、お値段は、4連が6,000円、6連が9,000円。
動力化したら10連で2万円超えですね。
鉄コレとはいえなかなか立派なお値段になられていますね…まあ最近のは値段相応にディティールも良いようですけど。

『最後の「白い小田急」』というキャッチコピーは、誰かが言い出すだろうと思っていたのですが、今回初めて目にしました。
分からないですよー、小田急がステンレス車の無塗装に飽きて白いラッピングでもしないとも限らないし…そんなわけないか(笑)。

いやー、しかしこれ欲しいなぁ。
でもたしかマイクロエースから3000形SSE車も出る予定だったような記憶が…まあマイクロエースは実際にいつ発売になるのかサッパリ分からないから、ひとまず放って置きますか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴巻温泉駅前には「やどかり... | トップ | 真夏を渡る292メートル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄な話」カテゴリの最新記事