MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

夏の置き土産

2021-10-08 20:22:38 | 自然


昨夜の地震には びっくりしました 

ドンと下から突き上げるような衝撃 

そして その後の揺れが 次第に大きくなりそうで 心配になりました 

みなさんのところは 大丈夫でしたか? 


今日は また夏が戻ったかのような一日 

陽の光と 風は まさに トロピカル  

でも 空は高く 羊雲 

そして 木々の枝には 秋の実りが・・・ 


夏のマジックを かけられたのですね  


*** 以前撮った アケビの実です *** 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももんが飛行スタイル | トップ | お出かけ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震はこわい......。 (kiyasume)
2021-10-08 21:17:42
昨日の地震にはびっくりしました、、
私は昨日は疲れて居たので、、
もうすでに寝て居たのですよ。

そうしたら、家が揺れ始めて、、
私は薬で寝て居る為に、、
直ぐに起きられなくて。

寝たまま様子を見て居たら、、
横の本棚から本が10冊ほど落ちて来て、
棚に載せてあるラジカセが落ちそうになり、

其処で、要約、眠い目を擦りながら起きて、
本棚に寄り掛かって居たら、それから
暫くしたら揺れが収まりました。

私は東京ですが、震度は5だった
見たいですよね・・・・・・。

肝を冷やしました。

いつも私のblogを見に来てくれて,,
有難う御座います。また来て下さいね。
返信する
Unknown (ば~ば)
2021-10-09 07:43:15
ベッドに入ってトロトロし始めた時
いきなりドーンと揺れが来たのと同時に、アラームの大音響が耳元で鳴り出しました(警報としては遅い)

位牌や遺影が倒れないか気にしつつ、動かずジッと・・・小さな花瓶が棚から落ちただけで済みました

今朝は風もなく陽光たっぷりで爽やか、窓をいっぱいに開けて深呼吸
返信する
kiyasumeさん (MONA)
2021-10-10 23:02:17
寝入りばなは、何が何やら分からず動転しますよね!? 
でも怪我などしないで良かったです。
東日本大震災の時の事を思い出しました。
返信する
ばーば様 (MONA)
2021-10-10 23:05:50
場所によって揺れが違うのでしょうね。
それに寝ている時は揺れが大きく感じますもの。
大きな事態にならず良かったです。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事