MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

山手西洋館のクリスマス2007 -3- (横浜)

2007-12-10 21:55:06 | 横浜

山手西洋館の中でも 心躍るような軽やかさ

べーリック・ホールです

庭に面する広間には 大きな窓から射しこむ 溢れるばかりの光

温かい暖炉と 大きなクリスマス・ツリー

今年は フランス

テーマは 「150年前に想いをよせて」


さあ・・・隣のダイニングでは ディナーの用意が終わり

お客様を待つばかりです




ドレスを着替え 鏡を覗きこみます

真剣に もう一度 チェック・・・

さあ いいわ 

べーリック・ホールは 昭和5年に 

イギリス人貿易商べリック氏の邸宅として建てられました。

スパニッシュスタイルを基調に 窓などのオリエンタルな装飾が美しい

アメリカ人建築家 J・H・モーガンの設計に依るものです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山手西洋館のクリスマス2007... | トップ | 山手西洋館のクリスマス2007... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎌ちゃん)
2007-12-11 14:26:23
親戚に不幸があって帰省していました。
先ほど帰ってきたのですが、
写真も撮れませんでしたし、
疲れもあって創作の意欲が出てきません。
皆さんの作品を散歩させていただきながら、
気持ちと体の回復をはかろうと思います。
たったの3日間留守しただけなのに、
懐かしさを感じさせるMONAさんの作品ですね。
早くもとのペースに戻りたいです。

返信する
なかなかの・・ (ぱふぱふ)
2007-12-11 17:14:03
ここで・・素敵な人と食事しながら・・語らい
良い雰囲気ですね・・でもちょっと肩が凝るな・・
見た目ですが・・最近居酒屋のざわざわする
雰囲気に慣れてしまっているせいでしょう・・が。

ここはやはり・・少しムードが必要な人とですね(笑)
何真剣に考えてるんだろう~(爆)
返信する
ロマンティックな季節 (Spring B)
2007-12-11 20:14:46
しばしロマンティックな空想の世界にワープしそう
近いのになかなか行けないなぁ・・・でも一緒に行く人を選びたい!なんちゃって
ところで横浜シリーズは勿論デジ一で撮られたの?遠景をぼかすのって、やはりムードがあってステキです
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2007-12-11 23:11:32
大変でしたね。
気分が沈んでいらっしゃるでしょう・・・
お身体も気をつけて下さいね。
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2007-12-11 23:18:45
この家の女主人は、自分でお掃除などしてはいけませんです・・・ハイ
でも、貧乏性なので、すぐ庭掃除をしたり、台所でこれだけの料理をつくることを想像してしまいます
奥さまは、優雅にマニキュアでもしていなければネ
後はメイドに・・・
あー・・・メイドカフェのメイドを思い浮かべてしまった
返信する
Spring Bさん (MONA)
2007-12-11 23:29:50
一緒に行く人は・・・
ホラ・・・カメラが足元から・・・次第に・・・次第に・・・上を映していきます・・・後ろ向きの貴方・・・

こちらを向いて 

くるり 

 → 

写真はコンデジと書いていない限り、一眼です。
UPするのは、ずーっと後なんて言ってながら・・・
どんどんUPしてますねーー
標準レンズしかないので、余りコンデジと差がないです。



返信する

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事