MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

山手西洋館のクリスマス2007 -2- (横浜)

2007-12-09 21:10:16 | 横浜

イタリア山庭園にある もう一つの西洋館 「ブラフ18番館

今年は ハンガリーのクリスマスです

ブラフ18番館は 関東大震災後に建てられた外国人住宅

戦後は カトリック山手教会の司祭館として

平成3年まで使われていました



ハンガリーのクリスマスのテーマは

「洗練と調和より生まれる 華麗なるクリスマス」


ヨーロッパの宝石箱と呼ばれる ハンガリー

民族衣装や美しい刺繍が飾ってありました

一年のなかで 最も楽しみな季節

家族で過ごす ハンガリーのクリスマス休暇


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山手西洋館のクリスマス2007... | トップ | 山手西洋館のクリスマス2007... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ (ぱふぱふ)
2007-12-10 14:28:18
中に入れるんですね・・
素敵な雰囲気ですね・・
女性陣が溢れているんだろうなあ(笑)

気取って食事したいですね。
最近クリスマスは出歩かないから~~。
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2007-12-10 22:05:54
中高年の女性グループが目立ちます。
8館位あるので、まだ全部見てません。
できたら、もう一度行きたいです。

夕方、人気のなくなった西洋館にひとり佇むのは、至福のひと時ですよ~
そういう時は、写真撮らないのね!

返信する
一度横浜へ (ナベショー)
2007-12-10 23:34:50
東神奈川に3年もいたのに、こんな素晴らしいところに行っていない。
あらためて、青春18で横浜をゆっくり見学したいものです。
神戸の異人館はしばしば行きました。
返信する
ナベショーさん (MONA)
2007-12-11 23:05:33
12月がお薦めです!
是非いらして下さい。

まだまだこの季節、横浜を撮り続けたいです
返信する

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事