MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

静かなクリスマス

2008-12-25 22:32:18 | その他

浮き立つような気分は 何処かへ消えてしまった

クリスマスの日


電車の中で 会話が自然と耳に入ってくる

建築関係の業界の話・・・

今期の会社の業績の話・・・

若い女の子同士の転職の話・・・


これからやってくる時代に

誰もが 気を引き締め 聞き耳をたてている


そんな 静かなクリスマスの日


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメツルソバ (姫蔓蕎麦) | トップ | 北風を連れて »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱふぱふ)
2008-12-26 09:59:58
我が家も今年は静かなクリスマス(例年よりも・・笑)
早めに帰ったスッタフや・・転居した人など
集まる人が減ると数人でもかなり静かな気がしますね
若い間は賑やかなものがよくて・・わいわい遊んだ
でもそれもやがてうるさいだけになって・・
静かに家族だけのクリスマスに変化・・
たまには静かに祝うのもまた素敵なクリスマス・・
ホワイトクリスマスにはなりませんでしたが・・・
しっかり気温も下がって・・異口同音に~~
サンタさん気の毒・・我が家に来たら・・
温かいスープだそうねといいつつ~~眠る(爆)
Unknown (鎌ちゃん)
2008-12-26 13:24:01
「誰もが 気を引き締め 聞き耳をたてている」・・・
そうですね。
そんなクリスマスになったようですね。
これこそ、神様からの厳しいプレゼントかも
知れません。
この苦境を乗り切って、人間社会がどの方向へ
進んでいくのか、試されているのでしょう。
それぞれのあり方を、しっかり見つめなおさなければ
ならないのでしょうね。
Unknown (symmetric rose)
2008-12-26 18:11:37
そうですね・・・
今年は楽しさ以上に景気の悪い事がそれを埋め尽くしたようで・・・
私も知らないうちに済んでしまっていました・・・クリスマス。
来年はどうかな。
ぱふぱふさん (MONA)
2008-12-26 21:59:10
街の雰囲気が違うような気がします。
電車の中の会話も真面目な話が多いような・・・
浮ついたところがない?
そんな感じ。
鎌ちゃん (MONA)
2008-12-26 22:02:23
悪い方向へ行かなければ良いけれど・・・
みなそんな気持ちで、遠くからの音を聞き逃すまいとしている時なのでは?
symmetric roseさん (MONA)
2008-12-26 22:05:31
来年はhappyなクリスマスでありますように
すべての人にとってね。

私にとってはお正月が終わるまで気が抜けません。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事