MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

自分の行動パターンを読む

2021-12-19 21:15:31 | 小さなおはなし


先日の「 探しもの 見つかった! 」に続きます


図書館へ 夫と私2人分の本を返し 予約した本を取りに行くことになりました 

夫から 図書カードを受け取り 自分のカードを一緒に バッグの内側ポケットに入れた筈・・・ 

ところが ポケットに入っていたのは 夫のカードだけ  

私のカードは ありません 

記憶を辿ってみると 自分のカードを取り出し バッグに入れようとしたところまでは確かです 

そこで ふっつりと 記憶が途切れているのは 

その後のことは 入れるという単純な動作に 安心して委ねたからなのか・・ 

何か他の事が割って入り そちらに注意が向いてしまったのか・・・  


とにかく 無いのは事実ですから 夫の分の本を受け取り 私の方はまた出直すしかありません 

でも 入れたつもりのカードが 家のテーブルの上に置き忘れたまま・・ 

なんて ある??? 

自分を 信じるの!  信じるの!  信じるの !! 

・・・と  頭の中に パァーッと明るい光が降り注ぎました 

無意識に 手が バッグの中の眼鏡入れを取り出し  

パタンと 開けると 

そこに 眼鏡と 私の図書カードが鎮座していました   


神か 仏か 確かにいらっしゃいますね   

いつも 助かります  


*** 以前撮った 画像です ***


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉拾い | トップ | 凍えた朝 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yottin)
2021-12-19 21:40:13
わたしも最近はMONAさんと同じ事ばかり起きています
もっとも数で言えば私の方が10倍以上ほども起きているかも知れません
見つかったときの喜びは何者にも代えがたい瞬間です
返信する
Unknown (saopen)
2021-12-19 22:26:57
なるほど。
自分とは長いお付き合いですから、記憶力が怪しく?なってきても、行動パターンの想像はつきますね。
失敗する箇所はわかるので、リカバリーはできる!!三振狙いじゃなくて、打たせて捕る。ってことですね😉
返信する
あるあるです (maria)
2021-12-20 06:02:51
MONA さん、おはようございます。
カードが見つかって本当に助かりましたね👏
良くあるあるのお話です。
でも読んでて思わず笑ってしまいました〜😄
ごめんなさい🙏

最近の私はコンデジのPCと繋ぐ短いコードが
見つからず、SDを PC に差し込んで使っていました。
それが何と机の上のノートの下に有りました。
居間と私のお部屋とPC💻を持って移動するものですから、両方探しても見つからず不思議でした😅
返信する
yottinさん (MONA)
2021-12-20 22:02:49
寒くなって、頭が凍りついているかもしれません。
気をつけます 
yottinさんと一緒に頑張ります!
返信する
saopenさん (MONA)
2021-12-20 22:05:10
間違えるパターンって無限にある?みたいな気がしないでもないけど・・・ 
推理を楽しむって生き方もいいね!
返信する
mariaさん (MONA)
2021-12-20 22:12:25
私も、あれもこれも持って1階と2階を行き来するのですが、そこから其々のものが所定の場所に行く時が要注意。
紛れ込むと大変
返信する

コメントを投稿

小さなおはなし」カテゴリの最新記事