MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

落ち葉拾い

2021-12-18 21:47:23 | 自然


愛媛から送られて来た ミカン 

大きいのや小さいのが 混ぜこぜに入っているのですが これが美味しい!  

娘の家にもお裾分けしようと持って行きましたが あいにく留守 

「 玄関の前に置いておくね 」と メールし ミカンの袋を置くと 

そこに 落ち葉が一枚 吹き寄せられていました 

昨夜は かなりな風が吹き荒れていましたからね!  

手に取ると なかなか美しい葉なのです  

何の葉なのでしょう??? 


買い物に行く途中だったのですが 道々 落ち葉拾いしながら・・

のんびりと 

落ちた葉を眺め 梢に残った葉を見上げ 

遠くにそびえる 雪を冠った富士の姿に見惚れました  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崖っぷち あと5分の集中力 | トップ | 自分の行動パターンを読む »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2021-12-18 23:44:49
このまま作品になりそうな落ち葉のグラデーション。
冬の神様からの贈り物ですね🍂
返信する
Unknown (ば~ば)
2021-12-19 09:18:34
私も、散歩や買い物の道筋で綺麗な落ち葉を見つけて拾い歩くの好きです

一応洗って折り敷きに並べ・・・フッと優しい気持ちになれる、何故かしらね🍁🍂
返信する
saopenさん (MONA)
2021-12-19 21:19:04
こういうものが私の宝物なんです 
お金をかけなくても楽しめることいっぱいあります
返信する
ばーば様 (MONA)
2021-12-19 21:21:36
子どもの頃に戻れるから??? 
何もなくても日々の生活に満足していた頃ですよね。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事