MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

雪?

2010-04-16 21:12:09 | 

真冬並みの寒さに 大慌て!

傘の上に パラパラと 落ちてくるのは・・・

どうも 雨の音じゃない

アラレかな?

もう 桜も散ったというのに いくら何でも おかしい   

 

農家にとっては この異常気象は 大変な痛手だ

畑の周りの 野の花たち

1枚目は キツネノボタン(狐の牡丹)

2枚目は ハコベ(繁縷)  

明日(4/17)と明後日(4/18) 横浜公園で催される スプリング・フェアー

お手伝いしています

明日はお天気が悪いので 多分 午後からになりそう

日曜日は 一日晴れのようですね

チューリップが とても 綺麗です

私のいる 花の額縁を作るコーナーは 大人も子どもも 楽しめますよ~

どうぞ お出かけ下さい

気温は 低いようなので 温かくしてきてね

私が作った アケビの篭なども 売ってます 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜 | トップ | スプリング・フェアー (横... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (鎌ちゃん)
2010-04-16 21:39:11
スプリング・フェアーのお手伝いご苦労様です。
スプリングとは言え、とてもそんな気になれない異常気象ですね。
花も動物達も、時ならぬ寒さに震えているのではないでしょうか。
片や、アイルランドでの火山噴火、中国、青海省での大地震・・・・
病む地球からの、大きな叫び声かもしれません。
人間は今こそ謙虚になって、自然と、柔らかく接したいですね。
返信する
お天気回復祈願! (ば~ば)
2010-04-17 08:36:46
横浜公園でのスプリング・フェアー、今日は午前中は無理ですね。
東京多摩地区は雪が薄く積もりました・・・で、寒い~!!

午後からは晴れるそうですが、期待は明日ですね・・・行けないけど、好天と盛況を祈ってます。

↓、弘前城の桜は日本一の本数と年間専属樹木医管理で見事ですよ。
特に二重橋脇の枝垂桜は圧巻です。
桜の森越しに岩木山とリンゴ畑もいい景色。
返信する
Unknown (ナベショー)
2010-04-17 08:59:06
4月にこんな寒さ、、初めてですね。
3月末の寒波で全国のお茶は全滅、こんど霜が降りたら二番目の出てきた芽もダメになる、、
この異常気候も地球温暖化の影響とは学者さん誰も言わないね。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2010-04-17 09:51:44
東京は今朝も雪が降ってる・・・
観測史上一番遅い雪~~
名残雪ではなくて・・本番の冬の雪??
冬の衣類が話せないですよね・・
野菜が凄い勢いで値上がり
お茶や秋の果物にも影響が出るそうですね

今年はわたくしも大荒れな年?になりそうです(爆)
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2010-04-17 21:18:38
自然と密接な関係がある農家などは、ひしひしと感じていると思います。
私たちは、地球という同じ船に乗っていて、自分だけ助かる事はできないと自覚しなければいけませんね。
返信する
ばーば様 (MONA)
2010-04-17 21:21:47
雪が積もったのですか!?
箱根は雪だそうですが・・・
風邪ひかないように気をつけて下さいね。
昼過ぎからお天気になりました。
明日はよいみたいです。
返信する
ナベショーさん (MONA)
2010-04-17 21:27:38
原因が明確だと発表されてから手を打っても遅すぎます。
自然に敏感であれば、だれでも変だと思うけど・・・
都会のビルの中にいれば、いつも快適な温度に調整されて、異常気象も遠い世界のように思えてしまう。
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2010-04-17 21:31:55
農家には大変な被害ですね。
この季節に雪や霜なんて・・・

ぱふぱふさんは忙しそう。
でも、ゆっくりのんびり行きましょう。
返信する
Unknown (symmetric rose)
2010-04-18 15:01:00
関東の方では・・・大変な気候となったようですね!!
春の黄色い花が雪を被る様子は・・・
ちょいと可愛そうです・・・。
返信する
symmetric roseさん (MONA)
2010-04-18 21:49:50
やっと、今日暖かくなりました。
これから先は、冬に戻る事はないかと思います・・・
体の調子が悪くなった人が多いようですよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事